今日は町田のアメニティにてFNM出場してきました~。青白ヴェンセ婚です。
1試合目
青黒コン
一回目土地自己。二回目から白力線はって押えました~。黒相手に白力線は強いですからね。落ちた後どうしよ~。ちなみに相手はソリン→ソリン砲というデッキでした。
×○○
2試合目
黒たんアグロ
一回目四肢切断、転倒の磁石が呪文すべりさんにブイブイ言わされ殴り負け。二回目こりゃラス撃った方が楽だなと思いサイドから審判の日とアーティファクト多かったのでレオニンの遺物囲いサイドインでしたが一枚も来ず無念。鞭打ち悶えがやばいです。
××
三回目
赤緑アグロ
M12をたくさん採用したデッキで、すらーん、チャンドラフェニックスがきつかったのですが、ヴェンセの奥義を使えばなんてことない感じでした。刃の接合者の先制攻撃付与とヴェンセでトークン増やしつつ列柱で攻めてみました。
○○
今日は28人参加ということで全勝(お店の都合上三回まで)してもオポ差で優勝できないという人も・・・
もらったプロモはミラクルだったのでほっこり。
赤単は試してみて、出て強いワームとぐろや殴打頭蓋などがほしいなと思いましたね~。カーンもいいんですけど、押しが足りない気がしました。
1試合目
青黒コン
一回目土地自己。二回目から白力線はって押えました~。黒相手に白力線は強いですからね。落ちた後どうしよ~。ちなみに相手はソリン→ソリン砲というデッキでした。
×○○
2試合目
黒たんアグロ
一回目四肢切断、転倒の磁石が呪文すべりさんにブイブイ言わされ殴り負け。二回目こりゃラス撃った方が楽だなと思いサイドから審判の日とアーティファクト多かったのでレオニンの遺物囲いサイドインでしたが一枚も来ず無念。鞭打ち悶えがやばいです。
××
三回目
赤緑アグロ
M12をたくさん採用したデッキで、すらーん、チャンドラフェニックスがきつかったのですが、ヴェンセの奥義を使えばなんてことない感じでした。刃の接合者の先制攻撃付与とヴェンセでトークン増やしつつ列柱で攻めてみました。
○○
今日は28人参加ということで全勝(お店の都合上三回まで)してもオポ差で優勝できないという人も・・・
もらったプロモはミラクルだったのでほっこり。
赤単は試してみて、出て強いワームとぐろや殴打頭蓋などがほしいなと思いましたね~。カーンもいいんですけど、押しが足りない気がしました。
コメント
赤単は祭殿のカウンター増やして殴り勝つ所謂赤単の方が強くない?
カーンはパーマネント退かせるのはえらいけど赤単としては非常に微妙な気もする。
7マナも出るまで相手or自分が生きてるのがそもそもデッキとして間違ってるw
カーン入れるなら《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix》入れた方がよっぽど息切れ防止にならない?
あと《ゴブリンの先達/Goblin Guide》かね。フェッチ8枚投入しないと《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》は弱いし。
いわゆる赤単ではなくてpwコントロール赤単を作ってみたかったのさ。最初は先達とか窯の悪鬼とかフェニックス使おうか迷ったんだけど、チャンドラの-能力で増殖(爆)をしたくて、コスは赤単でなら強いし、増殖の種にもなってチャリスから出せるカーンを採用してみたという意味フな茶単っぽい赤単ということで。
渋面は正直微妙だと思ってるw