明日から部活の合宿で3泊4日。
町田でよく見かけるエスパーコンのデッキを見て思いついた。
現在の環境的にコントロールは厳しいものがある風に感じるけど、自分が使ってるドラントークンでデイジャ→プレインズウォーカーの流れが強いので剣で十分戦えると思た。
青白人間にサリア出されても4tトークン、5tデイジャで十分間に合うし、デイジャ遅くなる分相手も4ターン目後続が出せなくなる→ピュアでクロックあげるなら瞬唱→絡みつきから返しにトークン生成して相手生物置いたところにデイジャでもおkかなと。
ケッシグはサイドからはらわた撃ち入るし剣入るしでサイド後強いはず。
あまり意識していないのが不死クリーチャー。リングは最近結局相手もリングはったり帰化とかで信用できないから入れてないけどギデオンとかでクロック勝ちするか、剣装備移し替えなどでブロッカー立たせられるはず。虫も変身したら絡みつきで戻せるし瞬唱の打ち合いは剣軸のこっちの方が強い?呪禁クリーチャーは鼻からデイジャでさらうつもり。
自分はcaw-bladeを組んだことがないし使ったこともないから感触はわからないけど、ミラディンブロック落ちる前に一度は組んでみたいな。
町田でよく見かけるエスパーコンのデッキを見て思いついた。
caw-blade
土地 26
4《島/Island》
2《平地/Plains》
1《沼/Swamp》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
2《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2《進化する未開地/Evolving Wilds》
クリーチャー 4
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
呪文 20
4《思案/Ponder》
3《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《危険な研究/Perilous Research》
3《未練ある魂/Lingering Souls》
2《四肢切断/Dismember》
3《審判の日/Day of Judgment》
4《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
3《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
サイド 15
3《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
2《はらわた撃ち/Gut Shot》
3《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel》
2《存在の破棄/Revoke Existence》
3《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
現在の環境的にコントロールは厳しいものがある風に感じるけど、自分が使ってるドラントークンでデイジャ→プレインズウォーカーの流れが強いので剣で十分戦えると思た。
青白人間にサリア出されても4tトークン、5tデイジャで十分間に合うし、デイジャ遅くなる分相手も4ターン目後続が出せなくなる→ピュアでクロックあげるなら瞬唱→絡みつきから返しにトークン生成して相手生物置いたところにデイジャでもおkかなと。
ケッシグはサイドからはらわた撃ち入るし剣入るしでサイド後強いはず。
あまり意識していないのが不死クリーチャー。リングは最近結局相手もリングはったり帰化とかで信用できないから入れてないけどギデオンとかでクロック勝ちするか、剣装備移し替えなどでブロッカー立たせられるはず。虫も変身したら絡みつきで戻せるし瞬唱の打ち合いは剣軸のこっちの方が強い?呪禁クリーチャーは鼻からデイジャでさらうつもり。
自分はcaw-bladeを組んだことがないし使ったこともないから感触はわからないけど、ミラディンブロック落ちる前に一度は組んでみたいな。
コメント